TEL:090-5375-0671

090-5375-0671
10:00~19:00 / 火曜日 定休

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

お電話でのお問い合わせ

TEL.090-5375-0671

10:00~19:00 / 火曜日 定休

電話をかける

会員ログインページ

ブログ

2020.12.18

好印象を与えるお見合いの服装、エチケット【男性編】ココをcheck!

岡山の結婚相談所、倉敷市児島「結婚相談wanpaku〜わんぱく〜」代表 岡野広明です。

お見合いは成立するのに、お相手から良いお返事がいただけない・・・。

お相手から好印象をもたれたい・・・という男性の方、ぜひ一読くださいませ。

人間の第一印象は出会って10秒で決まるとも言われます。

良いもの(ブランド品)を見につければいい?違いますよね。

男性が「これで良い」と思っている服装が、実はNGだったり・・・。

勘違いをされていては、せっかくのお見合いも台無しです。

岡山で結婚相談所をご利用中の方、これから活動する方、是非、ご自分の再確認の為にも、ご参考にしてみて下さい。

これを見ればお見合いの不安も吹き飛びます。

【良い印象を与える服装・身だしなみワンポイントアドバイス】

❶基本は勿論スーツ!ジャケットスタイルもOK。

大切なのは、【清潔感】【サイズ感】【時代に合ったもの】

いくら良い品物でも、日焼け・綻び・シミがある、サイズが合っていない、

かなりの年数が経ったスーツなどは、NGです。

女性は敏感ですので、スグに分かってしまわれます。

クリーニングに出した物でお願いします。

冒頭にも書きましたがスーツは決して高価なものである必要はありません。

ちなみに私のスーツはwanpakuのある児島のテーラーさんに仕立てていただきました。

生地選び、デザイン、ボタン選び、採寸など全て行なっていただくフルオーダーで¥39,800〜。

もちろんmade in japanです。さらにこのお値段でネクタイもついてきます。

プロによるコーディネート付きですので、自分のセンスに自信のない方でも安心です。少し恥ずかしいですが参考に写真も載せさせていただきます。

 

どうでしょうか?被写体はともかく(笑)実物以上に良く見えます。

私自身、身長の割に肩が張っていて、不格好に見えがちなのですが、とてもスッキリ見えませんか?

テーラーさんが私の体格に合うよう仕立てていただき、見事に解消して下さいました。

何より自分に自信がつきます!これはフルオーダーで作って初めて分かるのですが、不思議と心の内側から自信が湧いてきて安心してお見合いにのぞめます。

これはなかなか大手紳士服メーカーでは難しいのではないでしょうか?当会員様にもスーツを探される場合にお店の情報をお伝えしています。

❷ワイシャツ・ネクタイにもシッカリ気を配りましょう!

ワイシャツは襟元・袖・ボタンなどにご注意を。

汚れ・ほつれ・シワがないかどうか?点検して下さい。

ネクタイも意外と見過ごしがありますよ!

結び目の汚れ・色褪せ・シワ・糸が出ているなど、結構目立ちます。

❸足元も大事ですよ、ココにご注意!

靴は、革靴で綺麗に磨いたもので。色は黒又はこげ茶が無難です。

靴下は白はNG,黒の無地が良いでしょう。

エチケットとしては、鼻毛処理、口臭・体臭対策を万全に!

爪が伸びてる、汚れが目立つ、これは完全NGです。

頭髪にもシッカリと気を配るのも忘れずに。

折角ここまでパーフェクトだったのが、一気に台無しになりますから!

❹最終は持ち物にも要チェックです。

持ち物とは、【鞄】【財布】です。ブランド品でなくても全然OK。

カバンはスッキリ、中身をパンパンに詰めていない物を。

特に持ち手が痛んでいるものは避けましょう。

財布は、お茶代をお支払いする時に出しますよね?

出した財布が、汚れ・痛んでいる物は、女性がガッカリしますよ。

私個人は好きなのですが革のヴィンテージの財布も、お相手しだいではイメージダウンしてしますこともあるようです。

もちろん財布の開閉部にマジックテープを使っているものはやめましょう。お会計時、バリバリ音がしてちょっと恥ずかしいです。

男性の場合、香水の使用も基本的にはNGです。お相手の嗜好が分からない段階では避けたほうが良いと思われます。

【ジャケットスタイルの方は】

ジャケットとパンツとのコーディネートが合っているか?

センスが良いのか悪いのか? 自信のない方は、

ネットで色々紹介されていますので、参考になさって下さいね。

【好感度UPのキーワードは】

❶清潔感がNO.1、サイズ感も大事な要素です。

❷スーツのみならず、持ち物やエチケット対策を忘れずに。

さぁ、これであなたも、もう大丈夫です!自信を持って行きましょう!

次回は女性編を掲載予定です。ぜひご覧になって下さい!

お問い合わせはこちらまで

岡山の結婚相談なら、倉敷市児島「結婚相談wanpaku〜わんぱく」にお任せください。
お電話でもお問い合わせください 090−5375−0671(代表直通番号)
10時00〜19時00  火曜定休日
※時間外、定休日でもご予約があれば対応できますので、電話もしくはHPよりお問い合わせください。

資料請求(無料)

詳しい資料を見て判断したい方はこちらから

来店予約(無料)

直接の相談は無料の相談会をご利用ください

お電話でのお問い合わせ

TEL:090-5375-0671

090-5375-0671
10:00~19:00 / 火曜日 定休

メールからのお問い合わせ

  • 全国結婚相談事業者連盟

    結婚相談 wanpaku~わんぱく~は全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。

  • LINE@