TEL:090-5375-0671

090-5375-0671
10:00~19:00 / 火曜日 定休

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

お電話でのお問い合わせ

TEL.090-5375-0671

10:00~19:00 / 火曜日 定休

電話をかける

会員ログインページ

ブログ

2020.11.09

「30代女性会員様の写真撮影に同行いたしました。」

みなさま、こんにちは。岡山の結婚相談所

倉敷市児島「結婚相談wanpaku〜わんぱく〜」代表 岡野広明です。

少し前のお話になりますが、先日入会された30代女性会員様のプロフィールに使用する写真撮影に同行いたしました。

無料相談会の際からとてもシャイな会員様で、始めはご自身で自撮りされた写真をお持ちいただいておりました。

プロによる写真撮影は通常なら撮影料やお顔のメイク、髪のセット、写真の補正などetc入れていくと2万円近くする場合もございます。お客様も婚活以外の費用がかかることをお気になされていたようです。

ですが婚活におけるプロフィール写真は、婚活の成否に大きく関わりますということをご説明差し上げお客様もご納得いただいたご様子でした。

そしてお客様がプレミアムプランでのご入会をお決めになられたことで、

「wanpakuではプロカメラマンによる写真撮影が無料ですよ。」

とお伝えすると大変お喜びになられていました。

そして写真撮影当日、天候は曇っていたため、始めはお客様も不安そうでした。私も一緒に同行して、移動の道中にも

「心配いりません。婚活を楽しみましょう。」

とお伝えして少し緊張がほぐれたようでした。

そしていざ撮影が始まるとさすがプロのカメラマン。お話で和ませて、お客様から自然な笑顔を引き出しておられました。

とてもスリムでモデルさんのような会員様なのでそれが活かせるようなポージングをカメラマンの方と相談の上ご提案いたしました。

お顔を載せられないのが残念ですが、大変お綺麗な会員様です。

かなり遠くから撮影しますが全く問題ありません。全体や上半身だけ、お顔中心と後からでもトリミングしやすくなります。

お写真撮影後は補正に入ります。この日の天気が曇っていたため、周りの景色を明るくしていただいています。

あくまで修正ではなく補正です。お見合いの際に写真と違和感が出ないように絶妙な加減で魅力を引き出します。

ご自身の魅力を100とした時に、自撮りや素人が撮ると60〜80位しか魅力が伝わりません。プロによる写真撮影なら、100⇒120〜130に上がると思っていただけたら良いかと思います

時折お見合い写真とご本人様が別人のようになっている方もおられます。体を細く、目を大きくなど修正すれば100を200や300にする事も可能ですがそれでは返って婚活に支障が出てまいります。

無事に撮影も終わり、ご本人様と私どもに撮影データをいただきました。

女性会員様も納得の仕上がりで大変満足されておられました。

※こちらの女性会員様はご自身の励みになると言うことで、自分の婚活をぜひブログに載せて欲しいとの事で今回掲載させていただきました。今後婚活の流れなどを継続的に掲載させていただこうと思います。

お問い合わせはこちらまで
岡山の結婚相談なら、倉敷市児島「結婚相談wanpaku〜わんぱく」にお任せください。
お電話でもお問い合わせください 090−5375−0671(代表直通番号)
10時00〜19時00  火曜定休日
※時間外、定休日でもご予約があれば対応できますので、電話もしくはHPよりお問い合わせください。

資料請求(無料)

詳しい資料を見て判断したい方はこちらから

来店予約(無料)

直接の相談は無料の相談会をご利用ください

お電話でのお問い合わせ

TEL:090-5375-0671

090-5375-0671
10:00~19:00 / 火曜日 定休

メールからのお問い合わせ

  • 全国結婚相談事業者連盟

    結婚相談 wanpaku~わんぱく~は全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。

  • LINE@